お客様の声

「整体ツウの私が・・・」

30代 女性 事務職

私は自分で言うのもなんですが、かなりの整体ツウです。そして、私は筋金入りの肩こり持ちです。
いや、肩こり持ちでした。かなり色々なところに行って施術をしてきました。

だから、今まで肩こりのために払った施術費はかなりの額になります。
でも、施術をうけても楽にはなるが、完全に改善することはない、と思っていました。
そんな私が友人のすすめで、きむらカイロに来たのが2ヶ月ほど前。
小学生のころから、ずっとずっと辛かった肩こりが、なんと改善されたんです。
信じられません。先生がおっしゃるには、肩こりには原因があって、原因を除去して生活習慣を改善すれば、改善するんですよ、とのこと。
この施術は他とレベルが違います。整体ツウの私が言うんですから、間違いない!(笑)と思います。
すごく理論的で、何故肩がこって、どうやったら改善するかを、どこよりも分かりやすく説明してくれました。
肩こりメカニズムを知り尽くしているって感じです。ここに来るのが最初の方はラッキーですよ。
たらい回しにあわなくてすみますから。今では、仕事中の不快なこりも改善、目の疲れも改善され、快適に仕事ができて、助かっています。

「誰にも教えたくない施術」

男性 40代 事務職

数年前の私は慢性的な腰痛を抱え、年に2,3回はギックリ腰をおこしていました。
整形外科、接骨、整体、カイロプラクティック、鍼灸、気功・・・どれだけ通ったかわかりません。

仕事も事務職のため一日中座りっぱなし、だんだん肩こりもでてきて、とうとう転職さえ考えるようになりました。
そんな折、友人が「本当は紹介したくない先生がいるんだ。
なぜなら、予約が混んでいて僕自身が予約を取りにくくなるからさ」と、いやいや(?)紹介してくれたのが、木村先生でした。
初回の施術では自分の身体の変化に「えっ!うそ!」と子どものように叫んでしまいました。
帰りの駅の階段を上るとき、腰だけではなく、足、いや体全体が軽くなっていることに気がつきました。
いまでは、腰痛はほぼ改善、と言っていいのではないでしょうか。
現在は月一回のペースで通っていますが、腰痛予防のほかにも足首の捻挫や、寝ちがいも改善してくれるので、いつもベストコンディション保つことができ、助かっています。
友人の言葉の意味が今になってよくわかるような気がします。どうもありがとうございました。

「私の先生なら改善してくれるわよ」

40代 女性 主婦

以前より軽い腰痛はあったのですが、数ヶ月前に重いものを持ってから徐々に痛みが増し、足までしびれるようになりました。

整形外科に行ったところ、重度の腰痛と判断され、痛み止めをもらい、牽引施術を続けて、2ヶ月が経過しました。
しかし、よくなるどころか足が痛くて歩行も困難になり、夜も眠れない状態で、寝返りをうつたびに、腰に激痛が走りました。
ある日、知り合いの女性が、私の話を聞いて「何で早く言ってくれないの?私の先生なら改善してくれるわよ」と言われ、先生のところを紹介されました。
驚いたことにあれだけ痛かったのに、初回の施術で帰りは普通に歩けるようになり、夜も眠れるようになりました。
数回通ってほぼ痛みが改善され今では普通に生活しています。痛みがないって、こんなに幸せなことなんだと思いました。
先生はとても楽しい方です。本当におすすめです。知り合いが「私の先生なら改善してくれるわよ」と言う意味が分かり、私も今では友人にそう話をしています。

「三度目の施術で松葉杖がとれ、『普通の人』になった気分でした。」

Y.M様 30代  男性 会社員

私は交通事故がきっかけできむらカイロに出会いました。
当時私はバイクに乗って仕事に通っていました。
いつものように信号待ちをしていたら、後ろから大きな衝撃があり、私は前に止まっていた車と自分のバイクに体が挟まれてしまいました。

最初は気持ちが悪く座っていましたが、だんだんとそれもへりそのまま会社へ出掛けました。
それから半年ぐらいでしょうか、自分にとって衝撃的な出来事が起こりました。
休憩時にタバコを吸っていると片手で持っていたタバコの箱を落としてしまったのです。
自分が力を抜いていたとかではなく、まったく無意識に落ちてしまいました。検査を受けた結果「わからない」ということでした。
こちらの質問に対しても、納得のいく答えは得られませんでした。
何度検査をしても、リハビリをしても、良くはならなかったのです。
このとき、半身不随のようになっていました。
結局、「このままいてもらっても仕方がないから自宅にお戻りください」といわれ、紹介で違うところを訪ねても同じ事をいわれました。
松葉杖を支えにして歩いているので、仕事も辞めないと・・・と考えていたとき、妹にきむらカイロプラクティックを紹介されました。
一度目、二度目と、どんどん自分の体が回復していくのがわかりました。
三度目の施術で松葉杖がなくても歩けるようになり、おかしい表現ですが、自分が普通の人になった気分でした。
木村先生にはとても感謝していて、今も隔週で通っています。

「腰の痛みと、ダルさで、当時は口が聞けないほどヒドイ状態でした。」

K.A様  30代  女性

症状の通り、満身創痍状態。
勿論、頭痛からの脳神経外科や、腰痛での整形外科にも行きましたが、脳神経外科は、異常なしで、痛みを取るための施術だけ。

整形外科は、レントゲンをとっても異常なし、どこから痛みが来ているのか不明。
そして、睡眠も、起立や歩行もありとあらゆる日常生活が難しくなり、どこも症状が良くならず、藁をも掴む気持ちで、インターネットで調べて、こちらに通い始めたのが一年半前。
当初は、週1回のペースでしたが、現在は2週に1回ペースで通っています。

整形外科などとの違いは、同じ先生に施術をしていただけること。
今まで通ったところは、通う度に違う方が施術を行うので、前回の症状からの変化が伝えにくかったりしました。これは、かなりありがたいです。
施術当初、自分の想像以上に腰と脚のズレ・歪みの症状が重かったです。
信じられませんが、腰が「熱」を持ちすぎて、アイスノンや氷嚢を直接乗せても、冷たく感じない。
両足は、それぞれに3キロくらいの砂袋が結び付けられているようなダルさで、歩きにくい。腰の痛みと、ダルさで、当時は口が聞けないほどヒドイ状態でした。
これをじっくりと何度も何度も施術していただき、現在は腰の違和感が軽くなり、両足の砂袋をつけたような感覚が減り、スムーズに歩けるようになり、友人曰く、姿勢が良くなったと言われました。 しかし、施術を進め、腰痛の症状が軽減すると、別の悪い個所が出てくるという悪循環で、次々と改善しなければならない箇所が増えました。
聞けば、兎も角、腰をどうにかしなければ、他の箇所に施術ができなかったというくらい、歴代ワーストに載るくらいの腰痛でした。
ですが、施術が終わるとびっくりするほど楽なんです。
現在施術は、肩と首のこりと、頭痛を重点的に行ってもらっています。
勿論、腰も気が抜けないので施術していただいています。
何分、満身創痍でしたので、イスに座っても、上体が痛みで斜めに傾いているのが自分でも解るくらいの悪さ。
さぞ、施術のしがいがあるだろうと、自分に苦笑いしつつ、通い続けている次第です。
でも、他のところだったら、あっためて低周波、マッサージorマッサージの機械で揉むそれで終了が通例だったので、これほど施術に差が出るとは驚きの限りです。
あと施術後に、症状をひどくしない助言とか頂き、自分自身が始終デスクワークなので、助言に気をつけるようになりました。
そのせいもあり、現在快適になりつつあります。「なりつつ」なのは、うっかりしていると自分で再び悪化させる事が多々あるからです。
2週に1回の施術の度に、それは悪い姿勢だったと反省の至りです。
まだまだ満身創痍気味で、施術には時間が掛かりそうな自分ですが、日々回復しているのは、うれしい事です。

「肩こりがひどく頭痛がし、薬を飲むことが多くなり、気になっていました。」

T.S様 40代 女性

肩こりがひどく頭痛がし、薬を飲むことが多くなり、気になっていました。
どうにかしたいと思っていて、来る機会の多い吉祥寺でとネットで探し、行ってみようと思いました。

最初に行ったときだと思いますが、体が緊張しているので、意識的に深呼吸するように、息をつめているから、と話されましたが、確かにそう!でした。
施術の後は足の裏に気持ちよく重心が乗っているという感覚があり、頭痛も改善されます。
約2、3週間に1度、つらいなというタイミングで、メンテナンスをしていただいている感覚で通っています。頭痛薬に頼ることも減りました。

「以前の辛さとは格段に違います」

R.S様 30代  女性 会社員

慢性的な肩こりで、肩というか、首から肩甲骨まで固くなってるような感じでした。

マッサージしてもらうと少し楽にはなるけど、1週間ともたないので、きむらカイロさんにみてもらうことにしました。
最初の数回の施術で、すごく楽になりました。
以前はひどくなると頭痛や吐き気を感じるくらいだったのですが、最近はそこまで悪化することはなくなりましたし、マッサージしてもらった後も、楽な状態が結構もつようになりました。
まったく肩こりがよくなった訳ではないのですが、以前の辛さとは格段に違います。

「首の正しい位置をはじめて知ったような気持ちになったのです!」

M.S様 20代 女性

仕事柄、同じ姿勢でいることが多く、しかも姿勢の悪い私は、慢性的な肩こりに悩まされていました。

以前、首のレントゲンをとって「ストレートネック」だといわれたものの、だから痛いのかな、というくらいで何もしていませんでした。
毎日毎日、肩が懲りすぎて頭痛はするし、首を曲げるのも痛い...
整体には興味があったものの、どこに行けばいいのかも判らないし、なにより何回も通うことを考えると億劫だったのですが、ある日、首を寝違えてしまいました。
そんな時、会社の近くにカイロがあることを思い出しました。
看板やパンフレットのお客さまの声で「いいかも...」と思っていたので、これを機に通おう!と心に決めたのです。
施術は自分の中の骨を鳴らしたり、苦しい!というイメージとはまったく違いました。まず先生に自分の症状を相談。
どこが痛いか、どういう状況なのか、などをちゃんと聞いてもらった上での施術です。
優しいマッサージで、終わったあとの首と肩の軽さが嘘のようでした。 変な表現ですが、首の正しい位置をはじめて知ったような気持ちになったのです!(自分の姿勢の悪さを実感...)
また回数を重ねるごとに、一回目はちょっと痛いかも...と思っていた首を曲げる施術も、痛みを感じなくなりました!
先生に「普通の人には痛くない施術なんですよ」といわれて、だんだん改善してきてる!と身をもって実感したり。
何年も慢性的の重かった肩が軽いことが嬉しくて、日常生活の意識も変わりました。
ふと仕事の合間に深呼吸をしてみたり(肩の力を抜いてリラックス)、意識的に姿勢よく座ってみたり、バックを左右持ちかえる癖をつけたり...通うことで自分の生活を見直すこともできたような気がしています。
今は二週に一回になった施術ですが、次の回が楽しみです。

「一度良い体の状態を味わってしまうと、持続させようという気にもなりました。」

M.H様 20代 女性 会社員

通う前は、何となく首が痛い、腰が痛い、肩が痛いという日々が続いていて、これが当たり前だと思っていました。

母がすでに通っていたこともあり、すすめられるまま行ってみると体の状態を細かく教えて頂き、施術後は体がスッキリするだけでなく、むくみ等も改善されて、かなりびっくりしました。
職種柄、座り仕事が多いため、通っていても体はゆがんできてしまいますが、慢性的な痛みからは解放され、快適にくらしています。
一度、良い体の状態を味わってしまうと、持続させようという気にもなり、ヒールの高い靴をなるべくはかないようにする、重い荷物は極力持たないようにする、なるべく歩くようにするなどを心掛けています。
雰囲気はアットホームな感じであるため、気軽に通うことができます。是非通ってみて下さい。

「カイロプラクティックですべての腰痛が全快するわけではないとは思っていますが・・・」

K.T様 50代 女性 臨床検査技師

20年以上前から腰痛があり、いろいろな検査・施術をしてきましたが、仕事上ぎっくり腰は1年に1回の割で起こし、スポーツをする時は、腰のひねりなどは使わないように気を使っていました。

木村カイロに通い始めて1年半、腰痛が全て改善されたわけではありませんが、腰痛の頻度も程度も激減し、好きなテニスやジョギングを堪能しています。
西洋医学で全ての腰痛が解明されているわけではないですし、反対にカイロで全ての腰痛が全て改善するわけではないと思っています。
腰痛の原因は人それぞれですが、私は自分にあった施術法が見つけられて良かったと思っています。